ツイードジャケット

f:id:limestyle:20150327233839j:plain
早速購入した生地でジャケット縫いました。
1m980円。
ツイード見るの大好きです。ツイード大好き。
ラメが入っているオレンジに近い茶色。
ほつれてほつれて大変だった汗。
f:id:limestyle:20150327234215j:plain
(もう素人には扱いにくくて全面に接着芯を貼ったのは内緒にしといて下さい。)
全面貼るなんてありえないでしょ!と怒られちまいます。

母に向けて生地を選んだのですが
試着してもらったらちょっと小さい、似合わない…
お婆ちゃんはすんごく似合う!
でも片腕しか入らない。笑

と言うことで結局私のになりました。
ゔーん。でも母に向けて生地選んだから
何だかシックリ来ない。
私のだったらピンクが良かったよう!
ツイードって既製品だったら買おうと思ったことないし、ましてやピンクなんて、
普段絶対選ばないであろう生地でお手軽に縫えることが洋裁の楽しみです。

明日はまた日暮里に行きたいです。
土曜日は混んでるのかな?
表ばかりを気にして裏地やファスナーをめっきり忘れていました。